カットのビフォーアフターです。
今回の担当者は『かな』です。 v(^o^)

★他のカットのビフォーアフターもチェック!
★すべてのビフォーアフターをチェック!

 

髪質等のデータ

  • [髪の太さ] 普通ぐらい
  • [毛量] かなり多め
  • [クセ毛] 広がりやすいクセ毛
  • [ダメージ] かなりのダメージ
  • [レングス] ミディアム

 

ご希望・ご要望

  • 派手なスタイルが好きなので、もっとメリハリをつけて欲しい。
    (アシンメトリーの強調)
  • 前髪はパッツン、重めでソギなし。
  • えり足は、刈り込みキープ。
  • 髪が多いので、とにかく軽く。

 

カット [前]

カットのビフォーアフター 10 [カット前、右側、ミディアム、アシンメトリー]カットのビフォーアフター 10 [カット前、後ろ側、ミディアム、アシンメトリー]カットのビフォーアフター 10 [カット前、左側、ミディアム、アシンメトリー]

カット前の状態です。
カットの前に、草木染めとクリアカラーでカラーリングしました。

毛量はかなり多めで、広がりやすいクセ毛です。
けっこう強敵です。(笑)

えり足は、メリハリのあるスタイルが好きなので、
前回のカットで刈りこんであります。

右と左の長さの差をもっと大きくつけて、
アシンメトリーを強調させたいということです。

 

カット [後]

カットのビフォーアフター 10 [カット後、右側、ミディアム、アシンメトリー]カットのビフォーアフター 10 [カット後、後ろ側、ミディアム、アシンメトリー]カットのビフォーアフター 10 [カット後、左側、ミディアム、アシンメトリー]

カット終了後の状態です。

右サイドの長いほうはそのままキープして、
左サイドのもともと短いところを、さらに短くしました。

他の部分は伸びた分ぐらいをカットして、
毛量をドンドン削って、軽さと動きが出るようにしています。

今回前髪は、重めパッツン系がいいということで、
前髪の量を増やして、ソギも入れていません。

カットのビフォーアフター 10 [カット後、前から、ミディアム、アシンメトリー]前髪は生え方で浮きやすいなるので、
重めの方がおさえやすいですね。

えり足は、伸びた分また刈り込みました。
スッキリしましたね!(笑)

カットして軽くなったおかげで、
半年前にかけたデジパー(デジタルパーマ)が復活しています。

デジパーのカールをしっかり残すには、
ムースがおすすめです。

ふんわりとしたカールをつけたい時は、ワックスがおすすめです。
ちなみに今回は、ワックスで仕上げました。

 

できるだけ素髪の状態を見ていただきたいので、洗い流さないトリートメントやストレートアイロン、コテ、ホットカーラー等を使用していません。基本的に簡単に洗ってサッと乾かしただけの状態です。 フラッシュ撮影もしていません。

 

★カットの料金はコチラをご覧ください。

Studio CoCo

~ 髪と体と心に優しい姫路市の美容院 ~

メール予約 予約の空き状況
サロン案内 メニューと料金
クーポン ビフォーアフター

この記事を読んだ人は、次の記事も一緒に読んでいます: