草木染めとクリアカラーのビフォーアフターです。
今回の担当者は『かな』です。 ヽ(^0^)ノ

 

草木染めとは...

草や木といった天然素材からの色素を利用して、カラーリングを行います。

カラーでアレルギーを引き起こしやすい『ジアミン』染料を使用していないので、カラーアレルギーの人でも染めることができます!

主に『おしゃれ染め』ができます。
その場合、スタジオ・ココでは、相性の良いクリアカラーを併用します。

 

クリアカラーとは...

髪を脱色させることに特化させた、ヘアカラーです。
色が入っていない(=クリア)なので、こう呼びます。

カラーでトラブルになりやすいのは、主にジアミン染料です。
このクリアカラーは色を含まないので、身体に優しくカラーリングができます。

 

★「草木染め」の説明はコチラ。
★「クリアカラー」の説明はコチラ。

★「草木染め」や「クリアカラー」のビフォーアフターをチェック!

 

 

髪質等のデータ

  • [髪の太さ] 普通ぐらい
  • [毛量] かなり多め
  • [クセ毛] 広がりやすいクセ毛
  • [ダメージ] かなりのダメージ
  • [レングス] ミディアム

 

ご希望・ご要望

カラーの要望は特になし。
好きにしていいらしいです。(笑)

今回は草木染めのカラーモデル募集でしたので、
草木染めで一番色がハッキリでる、紅(クレナイ)色ですることになりました。

『派手なスタイルが好き』ということです。

 

草木染めとクリアカラーのビフォーアフター [前]

草木染めとクリアカラーのビフォーアフター 5 [施術前、右側、ミディアム]草木染めとクリアカラーのビフォーアフター 5 [施術前、後ろ側、ミディアム]草木染めとクリアカラーのビフォーアフター 5 [施術前、左側、ミディアム]

カラーリング前、来店時の状態です。

明るい色なのでそれほど感じないですが、毛量はかなり多めです。
カールやウネリといったタイプではなく、広がっていくタイプのクセ毛です。

けっこう手強いですね。(笑)

えり足は、派手なスタイルが好きなのと、
クセ毛で扱いづらいのと両方で、刈りこんでいます。

2ヶ月前にカットをされています。
デジパー(デジタルパーマ)は、半年ほど前に。

草木染めのペースト 01

草木染めの紅(クレナイ)色です。
真っ赤ですね。(笑)

原料となっているのは『紅麹』です。
最近『塩麹』が流行っていますね。
あれと、同じ麹菌です。

様々なものに使用されてて、
最近では健康食品に使用されています。

 

 

草木染めとクリアカラーのビフォーアフター [後]

草木染めとクリアカラーのビフォーアフター 5 [施術後、右側、ミディアム]草木染めとクリアカラーのビフォーアフター 5 [施術後、後ろ側、ミディアム]草木染めとクリアカラーのビフォーアフター 5 [施術後、左側、ミディアム]

草木染めとクリアカラー後です。

根元の黒い部分は『クリアカラー』で毛先の色に合わせます。
えり足はメリハリをつけたいので、黒色のまま残してあります。

草木染めとクリアカラーのビフォーアフター 5 [施術後、前から、ミディアム]毛先の色が取れて黄色っぽい部分には、
草木染めで染色+トリートメントをしていきます。

草木染めは淡くて上品な色合いが特徴です。
そのほのかな風合いを楽しんでくださいね。

根元2cm以外は、全部トリートメントですので、今回ダメージした部分は、ほとんどないに等しいです。

しかも、天然のトリートメント!
草木染めの良い所は、このへんですね。

 

カラーモデルのご協力ありがとうございました。(≧▽≦)

できるだけ素髪の状態を見ていただきたいので、洗い流さないトリートメントやストレートアイロン、コテ、ホットカーラー等を使用していません。基本的に簡単に洗ってサッと乾かしただけの状態です。 フラッシュ撮影もしていません。

 

 

草木染めとクリアカラーの感想・お客様の声

元々目茶苦茶に傷んでいたのですが、ツルツルになりました。

カラーリングは赤系を入れて頂いたのですが、
うっすらキレイなピンク色になり、可愛い仕上がりで満足です。

頭皮への刺激も少なく、かなり明るめ色にして頂いたにもかかわらず、
すごく優しいカラーリングの印象です。

今まで傷め放題だったのでリピートできると髪にすごく有難いです。

草木染めとクリアカラーのビフォーアフター 5 [感想、お客様の声、口コミ]

★「草木染め」と「クリアカラー」の料金はコチラです。

Studio CoCo

~ 髪と体と心に優しい姫路市の美容院 ~

メール予約 予約の空き状況
サロン案内 メニューと料金
クーポン ビフォーアフター

この記事を読んだ人は、次の記事も一緒に読んでいます: