ヘアマニキュアをトリートメントとして使用しました。

今マニキュアってあまり人気ないんですよ。
でも、使い方によっては役立つアイテムなので、要はどう使うかですよね。

矢印 ヘアマニキュア @姫路駅前美容室・美容院・ヘアサロン簡単な特徴として、

  • サラサラした質感!
  • キレイなツヤ感!
  • カラーアレルギーがある人でも大丈夫!
  • 髪が傷まない!

などが挙げられます。
この辺はマニキュアの良いところですよね^^

逆にマニキュアの弱点として、
⇒ トーンアップ(髪を明るく)できないということです。

髪を明るく染められないので、主な用途は白髪染めになります。
ですが今回は、トリートメントとして使用しました。

 

ヘアマニキュアはサラっとするので枝毛がある人など、髪が引っかかりやすい人へ、トリートメントとして使用することもできます。

一般的なトリートメント、もしくは集中トリートメントなどでは修復しきれない超ダメージ毛な枝毛を、ツヤを与えつつ、指通り改善させることができます。

トリートメントの効果が長続きしない人でも、マニキュアはしっかり実感出来る人が多いようです。

 

ヘアマニキュア ビフォー(前)

マニキュア(前)01 @姫路駅前美容室・美容院・ヘアサロンマニキュア(前)02 @姫路駅前美容室・美容院・ヘアサロン

細めで傷みやすい髪質です。

毛先数センチが引っかかりはじめてきたので、
マニキュアで指通りを改善させることにしました。

本当はダメージしている毛先を少しカットすると、さらに良くなるのですが、
今回は髪を伸ばしている最中なので、伸ばす方を優先し、カットはなしです。

ヘアマニキュア アフター(後)

マニキュア(後)01 @姫路駅前美容室・美容院・ヘアサロンマニキュア(後)02 @姫路駅前美容室・美容院・ヘアサロンマニキュア(後)03 @姫路駅前美容室・美容院・ヘアサロン

今回はトリートメントとして使用するマニキュアなので、
クリア(ツヤ出しと指通り効果)とオレンジ(退色した毛先の補色)を使用しました。

マニキュアの特徴として、わりと色がズバッと入り奇抜な色になりやすいので、
オレンジをクリアで薄めています。

ほのかに色が入って、柔らかい感じに仕上がりました。
ツヤ感は見ての通り、ツヤツヤです (^0^)

そのままの仕上がりを見てもらいたので、手でザッと乾かしただけです。
フラッシュ撮影もしていません。

サラっとした髪質が欲しい人、ツヤ感をアップさせたい人、トリートメント効果が長続きしない人など、マニキュアのトリートメントを試してみるのもいいですよ^^

マニキュアトリートメントの料金はコチラをご覧ください。
http://coco39.com/menu.html

Studio CoCo

~ 髪と体と心に優しい姫路市の美容院 ~

メール予約 予約の空き状況
サロン案内 メニューと料金
クーポン ビフォーアフター

この記事を読んだ人は、次の記事も一緒に読んでいます: