モニターさんにご協力いただき「ビフォーアフター」を撮りました^^

今回のモニタリングの内容は

と盛りだくさんです。ボリュームがあるのでしっかり読んで下さいね。(笑)

今回モニターにご応募いただいたのは、私がいつもよく行くお店、「Baby Leaf」のオーナーさんです。いろいろとご協力いただき、ありがとうございました^^

「Baby Leaf」はいろんなかわいい雑貨や、こだわりのサイフォンコーヒー、他所では味わえない美味いビール、スパイシーなカレーなど魅力がたっぷりのお店です。ヤマトヤシキの南側に店舗があります。オーナーさんが気さくで話しやすいので、良かったら一度顔を出してみてくださいね。(^o^) (⇒ 「Baby Leaf」ホームページはこちら

 

髪質のデータ

  • [髪の太さ] 普通~やや太め
  • [毛量] 多い
  • [クセ毛] ストレートヘア
  • [ダメージ] あまりなし
  • [レングス] ショートヘア

 

カウンセリング

カットのご希望は、普段はご自分でセルフカットをされていて、自分ではやりづらい後の部分を軽くして欲しい。全体のバランスを整えて欲しいとのことです。

カラーリングのご希望は特になかったのですが、毛先の色が抜けていたので、秋らしくやや赤みがかった色をすることにしました。

今回は「オーガニックカラー」を根元の伸びてきた部分(リタッチ部分)に使用し、毛先には「香草カラーの傷まないカラー剤」があるので既染部にはこれを使いました。

頭皮には「ゼロタッチ」といって、頭皮につけないカラーリング方法をしています。経皮毒が気になる人、敏感肌の人、妊婦さん、授乳中の人へオススメのカラーリング方法です。

 

オーガニックカラー (前)

オーガニックカラーのビフォーアフター 01オーガニックカラーのビフォーアフター 02オーガニックカラーのビフォーアフター 03

根元2cmぐらい伸びてきています。毛先の色が抜けて、やや黄色っぽくなってますね。

セルフカットをどのようにしているのかカラーリング中に伺ってみると、スキバサミで全部カットしているそうです。すごく器用でビックリしました。

私は美容師ですけど、「スキバサミだけでカットしてちょうだい!」ってオーダーされてもできません。途中で冷や汗かきながら「ハ、ハ、ハサミくれ~」って叫ぶかも。(笑)

カラーリング中に妙に関心しました。(笑)

オーガニックカラーのビフォーアフター 04

頭皮につけない「ゼロタッチ」でカラーリングするので、それのビフォーの状態です。根元が伸びてるのも確認できますね。

オーガニックカラー、香草カラーの薬剤 01

今回使用したカラーです。「オーガニックカラー」と「香草カラー」

オーガニックカラーは、脱色できるカラー剤としては「約89%」が自然由来のもので仕上がったカラー剤です。天然にこだわったロハスなカラー剤です。

今回使用した香草カラー(3種類ある中の一つ)は、髪が傷まないカラー剤です。毛先の既染部にダメージさせることなくカラーリングを行えるので、チョイスしました。上品な色合いもGOOD。秋っぽく仕上がるようにレッドを使用しています。

これらを髪の部分部分で塗り分けて使用します。一人一人の髪の状態やアレルギーの有無、頭皮につけるつけないなど、カスタマイズしてオーダーメイド式でカラーリングを行います。この辺が当店の強みですね。

頭皮につけないカラーリング 「ゼロタッチ」

ゼロタッチの塗りあがりです。頭皮にはつけていません。オーガニックカラーと香草カラー質感の違いが分かりやすいですね。香草カラーは髪を強化するのでトリートメント効果もあります。

ここからラップして、所定時間おいて、仕上がりをチェックします。

 

オーガニックカラー (後)

オーガニックカラーのビフォーアフター 施術後01オーガニックカラーのビフォーアフター 施術後02オーガニックカラーのビフォーアフター 施術後03

カット&カラーが終わりました。

カットは、全体的な長さはさほど変えてないのですが、後頭部の丸みを作るのと、えり足のボリュームを削りました。スキバサミでカットしてあったので、全体的に毛先が軽くなってたところを、適度に厚みを作ってメリハリをつけました。

頭皮につけないカラーリング 「ゼロタッチ」 施術後01

ゼロタッチのアフター画像です。根元まで染まっているのが確認できますね。

カラーの色はほんのりと赤みが出るように仕上げています。ダメージを抑える様にカラーリングしているので、ツヤがよく出ました。香草カラーは透明感がある上品な色が特徴です。

今回のカラーリング方法ですと、根元のリタッチ部分以外は、たとえ全体をカラーリングしても傷むことがありません。とれかけた色の補色に最適です。

オーガニックカラーのビフォーアフター 施術後04

モニターのご協力、ありがとうございました^^

すごく喜んでもらえて、こちらもとても嬉しくなりました。こういう時に美容師やってて良かった~と思いますね。(嬉)

一人でブツブツ独り言「めっちゃ良かった~」みたいなことをつぶやいていたの、聞こえてましたよ(笑)こちらこそ、ありがとうです (^o^)

最後に、今回のモニタリングのご感想をいただきました。

 

お客様の声

オーガニックカラーの感想・お客様の声 01

カラー液の見た目からつややかで、塗った時点でも、カット中でもしっとりしなやかで、髪に馴染んでいる感覚がありました。むらなくキレイに染まって、皮膚への刺激も感じないストレスのない自然な仕上がりに、思わず笑みがこぼれました。定期的にカラーリングお願いしたいです。ありがとうございました。

 

Studio CoCo

~ 髪と体と心に優しい姫路市の美容院 ~

メール予約 予約の空き状況
サロン案内 メニューと料金
クーポン ビフォーアフター

この記事を読んだ人は、次の記事も一緒に読んでいます: