弱酸性縮毛矯正のビフォーアフター。
今回の担当者は『かな』です^^

髪や頭皮と同じペーハーで優しく作用し、安全性の高い薬剤を使用しています。
ストレート後も柔らかい質感を維持できるので、ナチュラルなストレートを手に入れることができます。

数あるストパー・縮毛矯正のなかでも、もっとも優しく低ダメージです。

 

弱酸性縮毛矯正のメリットとは?

  • 髪を傷めにくく、頭皮にもやさしい。
  • カラダにも優しい。
  • ナチュラルな感じのストレートヘアになる。
  • 柔らかい質感に仕上がり、縮毛矯正特有の「ツンツン感」や「硬さ」がでにくい。
  • ストレート後もホットカーラーやカールアイロンで巻くことができる。

 

弱酸性縮毛矯正のデメリットとは?

  • 通常の縮毛矯正よりも、少し時間がかかる。
  • 伸びにくい強いクセ毛の人にはパワー不足な時もある。

 

★弱酸性縮毛矯正の説明は、こちらのページをご覧ください。
★弱酸性縮毛矯正の他の仕上がりをチェックするにはコチラです。

 

 

髪質等のデータ

  • [髪質] 普通毛
  • [毛量] 多め
  • [クセ毛] 強めのクセ。カールやウネリというよりは、広がるようなクセ。
  • [ダメージ] 毛先に枝毛あり。
  • [レングス] ミディアム
  • [その他] 縮毛矯正を半年に1度ペースでしています。カラーはしていません。

 

 

ご希望・ご要望

前回の縮毛矯正(他のヘアサロンで施術)から約半年ぐらい経っているので、しっかりブローしないとボリュームを抑えられなくなっているそうです。毎日ブローしているので、毛先は枝毛になるほど傷んでいます。カラーリングはしていないので、ダメージの激しい部分は毛先のみでとどまっています。

  • 根元をしっかりストレートにしたい。
  • 毛先のダメージ部分をなくしたい。
  • 髪が伸びてボリュームが重たくなってきてるので、軽くしたい。

ということになりました (^o^)

 

 

弱酸性縮毛矯正のビフォーアフター [前]

弱酸性縮毛矯正のビフォーアフター[前01] 左側、ミディアム弱酸性縮毛矯正のビフォーアフター[前] 右側、ミディアム

縮毛矯正前の状態です。左側と右側。

そんなにクセが強くなさそうに見えましたが、
来店前にしっかりブローしてきたそうです。

なので、これぐらいで落ち着いてくれてます。

シャンプー後にハンドブローで簡単に乾かしたら、すごく広がってました。

 

弱酸性縮毛矯正のビフォーアフター[前] 前髪、ミディアム弱酸性縮毛矯正のビフォーアフター[前] えり足、ミディアム

前髪とバックの内側に強めのクセがありました。
特に前髪のクセが気になるということです。

 

 

弱酸性縮毛矯正のビフォーアフター [後]

弱酸性縮毛矯正のビフォーアフター[後] 左側、ミディアム弱酸性縮毛矯正のビフォーアフター[後] 右側、ミディアム

縮毛矯正後の状態です。

根元がキレイなストレートになりましたね^^
ツヤツヤ v(^o^)

縮毛矯正特有のツンツンストレートにならないように、
自然な感じの内巻きになるように矯正しました。

 

弱酸性縮毛矯正のビフォーアフター[後] 前髪、ミディアム弱酸性縮毛矯正のビフォーアフター[後] 後ろ側、ミディアム

気になる前髪もしっかりストレートに。

簡単にハンドブローしただけの状態ですので、
これからはお手入れが楽になりますね。

もうブラシでしっかり伸ばす必要もなくなります(笑)

弱酸性縮毛矯正のビフォーアフター[後] ツヤ感、ミディアム

ツヤが分かりやすいようにパシャっと1枚撮りました。

フラッシュ撮影はしていません。
あくまでも、自然なツヤです。

枝毛部分もカットしたので、ダメージはほとんどなくなりましたね^^

 

できるだけ髪の素の状態を見ていただきたいので、洗い流さないトリートメントやストレートアイロン、コテ、ホットカーラー等を使用していません。簡単に洗ってサッと乾かしただけの状態です。 フラッシュを使用して撮影すると傷んだ髪もキレイに写ってしまうため、フラッシュを使用せずに撮影しています。

 

 

弱酸性縮毛矯正後の感想・お客様の声

指通りがよくツヤツヤになりました。

やわらかい仕上がりで、「縮毛矯正」にありがちなストンとしたストレートだけでなく、ちょっとした「巻き」などもできて...というか、してもらって、いろいろ遊べそうだなと思いました。

またやってみたい!

弱酸性縮毛矯正の感想・お客様の声・口コミ [04]

★弱酸性縮毛矯正の料金はコチラをご覧ください。

Studio CoCo

~ 髪と体と心に優しい姫路市の美容院 ~

メール予約 予約の空き状況
サロン案内 メニューと料金
クーポン ビフォーアフター

この記事を読んだ人は、次の記事も一緒に読んでいます: