香草カラーのビフォーアフター。
担当者は『かな』です^^

今回は画像たっぷり撮りました。
お楽しみに! ヽ(^0^)ノ

 

香草カラーとは...

国産の漢方やハーブを使用する、頭皮や身体に優しいヘアカラーです。
「明るい色~白髪染め」まで幅広く対応できます。

ハーブ独特のトリートメント効果が素晴らしく、髪が傷みにくいヘアカラーです。自然の力を最大限に引き出し、カラーリングをトリートメントと間違うほどに進化させました!

 

★香草カラーの説明はコチラをご覧ください。
★他の香草カラーのビフォーアフターもチェック!

 

 

髪質等のデータ

  • [髪の太さ] やや細め
  • [毛量] 普通~やや多め
  • [クセ毛] 若干のクセ
  • [ダメージ] 極度のダメージ毛
  • [レングス] ロング
  • [その他] 染まりやすい髪質

 

ご希望・ご要望

  • 色を落ち着けたいが、あまり暗くはしたくない。
  • アッシュ系が好き
  • ダメージ毛でパサパサなのをなんとかしたい!
  • カットはなし。

 

 

香草カラーのビフォーアフター [前]

香草カラーのビフォーアフター 10 [施術前、右側、ロング]香草カラーのビフォーアフター 10 [施術前、後側、ロング]香草カラーのビフォーアフター 10 [施術前、左側、ロング]

香草カラーの施術前の状態です。
けっこうなダメージ毛ですね (^。^;)

毎日ストレートアイロンしてるそうです。
まとまりにくくて、変なクセがでるからみたいですが、この辺りはダメージでパサパサになってることが大きく関係してると思います。

カウンセリングしてみると、過去に2回ブリーチをしてるみたいです。
シャンプーしたり乾かしたりしている時に、ドンドンちぎれて、切れ毛が続発するとか。

この状態の髪は、水に濡れた状態だと、ゴムみたいにビヨ~ンと伸びます。
自分のダメージが気になる人は、1度自分でチェックしてみてくださいね (^o^)

香草カラーのビフォーアフター 10 [施術前、後側02、ロング]

かなり明るく染めてるので、根元との差がハッキリわかりますね。
いわゆる金髪状態です。

 

香草カラーのパウダー香草カラーのペースト

[左画像] 香草カラーのパウダーです。
この状態から [右画像] の塗布できるペースト状に仕上げます。

 

なぜ、わざわざ粉の状態で美容室に届けられるのか?
なぜ1回ずつ、その場で作らないといけないのか?

 

そのワケは、、、

防腐剤を使用せずにすむからです。

乾燥させてパウダー状にしていると、水分を含まないので腐ることがなくなります。
1回1回使用するその場でカラー剤を作れば、防腐剤を入れずにすみますね。

その分、頭皮にやさしい薬剤となります v(^o^)

ここにも1つ香草カラーが身体にやさしいと言われる理由がありますね。
ただ漢方を使用しているだけではなく、細部にもこだわって作られています。

 

香草カラーのビフォーアフター 10 [塗布中01、ロング]香草カラーのビフォーアフター 10 [塗布中02、ロング]

カラーリング中の風景です。

スタジオ・ココでは、「根元に塗布する薬剤」と「1度染めた毛先に塗布する薬剤」を完全に分けて作ります。

カラー剤を余分に作るので時間がかかったり、その分コストがかかったり、塗る時間も増えて大変ですが、そうすることでカラーリング後の仕上がりが格段に良くなります。

この手間暇惜しむと、同じ香草カラーでも仕上がりが全然違いますので、ここはやるべきですね。ここまですると、お客さん自身が他のカラーとの違いを実感することができて、分かりやすいみたいです。

 

香草カラーのビフォーアフター [後]

香草カラーのビフォーアフター 10 [施術後、右側、ロング]香草カラーのビフォーアフター 10 [施術後、後側、ロング]香草カラーのビフォーアフター 10 [施術後、左側、ロング]

はい、キレイに仕上がりました^^

アッシュ系で赤みを抑えてあります。
手でざっと乾かしただけで、しっかり毛先までツヤがでましたね。

香草カラーは他のカラーと比べて、色持ちが大変良くなっています。
キレイな状態が長続きしてくれるのもポイント高いですね。

 

香草カラーのビフォーアフター 10 [施術後、後側02、ロング]

根元もしっかり染まりました。

写真では分かりづらいですが、明るめの色なのでプリン状態になりにくいように、根元から毛先にかけてグラデーションを入れてあります。

「根元が気になって、早く染めないと~!」って期間が
少しでも長持ちするといいですね^^

香草カラーのビフォーアフター 10 [施術後、前側、ロング]

最後は前からパシャと1枚。
カラーモデルのご協力ありがとうございました v(^o^)

 

※ できるだけ素髪の状態を見ていただきたいので、洗い流さないトリートメントやストレートアイロン、コテ、ホットカーラー等を使用していません。基本的に簡単に洗ってサッと乾かしただけの状態です。 フラッシュ撮影もしていません。

 

香草カラーの感想・お客様の声

前、バシバシだったのに、カラーしてもらって見た目も、さわった時も、きれいになってて、色落ちてきたりしたら、またもっかいカラーしに来たいと思う。

香草カラーのビフォーアフター 10 [感想・お客様の声・口コミ]

 

★香草カラーの料金はコチラをご覧ください。

Studio CoCo

~ 髪と体と心に優しい姫路市の美容院 ~

メール予約 予約の空き状況
サロン案内 メニューと料金
クーポン ビフォーアフター

この記事を読んだ人は、次の記事も一緒に読んでいます: