香草カラーのビフォーアフターです。
今回は『かな』が担当しました v(^o^)

 

香草カラーとは...

国産の漢方やハーブを使用する、頭皮や身体に優しいヘアカラーです。
『明るい色~白髪染め』まで幅広く対応できます。

ハーブ独特のトリートメント効果が素晴らしく、髪が傷みにくいヘアカラーです。自然の力を最大限に引き出し、カラーリングをトリートメントと間違うほどに進化させました!

 

★香草カラーの説明はコチラをご覧ください。
★他の香草カラーのビフォーアフターもチェック!

 

髪質等のデータ

  • [髪の太さ] 普通ぐらい
  • [毛量] 多め
  • [クセ毛] 大きなうねりがあるクセ毛
  • [ダメージ] 毛先にかけてダメージ大
  • [レングス] ロング
  • [その他] 染まりやすくて退色しやすい髪質

 

ご希望・ご要望

  • 全体的に色が退色してしまって、黄色っぽくなってます。
  • 見かけの色以上に傷んで見えるので、少し落ち着けたい。
  • オレンジ系が希望。

 

香草カラーのビフォーアフター [前]

香草カラーのビフォーアフター 12 [施術前、右側、ロング]香草カラーのビフォーアフター 12 [施術前、後ろ側、ロング]香草カラーのビフォーアフター 12 [施術前、左側、ロング]

カラーリング前の状態です。
前回のカラーから約4ヶ月ぐらいたっています。

明るい色になるとハッキリと境目ができて、分かりやすいですね。

今回はバレイヤージュという塗り方で、根元にグラデーションを入れます。
そうすることで、伸びてきてもプリン状になりにくくします。

毛先はよくソギが入っているので、ダメージがすすんできています。

香草カラーのビフォーアフター 12 [施術前、根元部分、ロング]

 

ここで、ワンポイント・アドバイス!

 

ダメージしてしまった髪を、トリートメントで直すことは、無理です!

よくCMなどで、『7日間の集中ケアで~~~』ってやっていますが、
あんなものでは、よくなりません!

集中トリートメントでのケアをやめると、
すぐに元の髪質に戻りますので、結局ごまかしてるだけなんですね。

お金をかけて延々とトリートメントしたい人、いないですよね?
だったら髪が傷むその前から、カラーとかパーマにもっと気を付けないとダメですよ!

『髪のダメージ ⇒ トリートメント』って流れが、美容師、美容室、
シャンプーやトリートメントメーカー、カラーメーカーの中でできあがってます。

あなたのお財布と髪を、いったい誰が守ってくれるんでしょう?

 

また最近よく『ノンシリコン』と言う言葉も聞くようになりましたが、こういった集中トリートメントタイプのものは、『シリコン』をふんだんに使用しています。

ノンシリコンシャンプー、ノンシリコントリートメントを使用してる人は、ご注意を。

 

基本的には、ダメージした髪は、カットするしか無いです。
美容師さんなら誰でも知ってる事実です。

だからスタジオ・ココは、髪を傷めないように最大限の努力して、
カラーリングするんです。

『カラーリングすると髪が傷むから…』といって、
美容室でトリートメントも一緒に勧められませんか?

そのトリートメントも一時しのぎです。
効果がなくなると、傷んだ髪へと戻ります。。。

 

★髪をダメージさせてからトリートメントするのか、
★髪を傷めないようにカラーリングするのか、

どっちがいいのかは、一目瞭然ですね。

 

香草カラーのビフォーアフター [後]

香草カラーのビフォーアフター 12 [施術後、右側、ロング]香草カラーのビフォーアフター 12 [施術後、後ろ側、ロング]香草カラーのビフォーアフター 12 [施術後、左側、ロング]

カラーリング後です。

色を少し落ち着けたいですが、そこまで暗くはしたくないということで、
薄めの色を調合して、塗りました。

明るさはほとんどキープしていますが、
毛先の黄色っぽさがなくなりましたね。

ほのかなオレンジが入って、優しい感じになりました。

香草カラーは色の持ちが良いので、キレイな感じが長続きしてくれます。

明るめの色は基本的に、あまり濃い色を塗れないので、
退色しやすくなりますが、この辺も香草カラーの大きなメリットですね。

香草カラーのビフォーアフター 12 [施術後、根元部分、ロング]

できるだけ素髪の状態を見ていただきたいので、洗い流さないトリートメントやストレートアイロン、コテ、ホットカーラー等を使用していません。基本的に簡単に洗ってサッと乾かしただけの状態です。 フラッシュ撮影もしていません。

 

香草カラーの感想・お客様の声

香草カラーのビフォーアフター 12 [感想・お客様の声・口コミ]

 

★香草カラーの料金はコチラをご覧ください。

Studio CoCo

~ 髪と体と心に優しい姫路市の美容院 ~

メール予約 予約の空き状況
サロン案内 メニューと料金
クーポン ビフォーアフター

この記事を読んだ人は、次の記事も一緒に読んでいます: