PR

20代30代男性 パーマで薄毛カバーの髪型カタログ(画像有)薄い頭頂部をボリュームアップ/分け目・つむじ・O字をぼかす おすすめメンズヘアスタイル◇ショートにゆるいピンパーマ/ツーブロック/強いツイストパーマ

男性のイメージ画像

20代30代の男性で薄毛が気になっている方に、パーマで弱点のカバーやボリュームアップしたりできる髪型カタログを作ってみました。

  • 頭頂部/分け目/つむじ/O字が目立つ、全体的にぺたんこになるといった気になる部分をカバーしつつ、良いヘアスタイルに仕上げたい。
  • パーマの失敗を避けたい。
  • 薄毛をカバーするには何を意識すれば良いのか知りたい。
  • いろんなパーマヘアを見たい。

薄毛とパーマで悩んだ際はチェックしてみてくださいね。

 

⇒ 薄毛の際にやってはいけないダメな髪型、避けたい髪型

 

また最後の方には

  • 抜け毛や薄毛の際に意識したいお手入れ方法
  • おすすめヘアケア&スタイリング剤

なども併せてご紹介しています。ぜひご活用ください。

 

女性AGA治療のすべて:オンライン診療で始める抜け毛&薄毛対策 ◇改善効果、経過写真、料金、口コミ評判を徹底解説

育毛シャンプーやトリートメントなどホームケアに役立つもの集めました

薄毛が気になる方に似合う髪型をまとめました

 

ひょっとして、育毛剤や育毛シャンプーで薄毛が良くなればいいと思っていませんか?

ヘアケアでは抜け毛や薄毛の進行は止まりません。

抜け毛や薄毛には治療が必要です。

女性AGA治療のすべて:オンライン診療で始める抜け毛対策と薄毛改善の効果、料金、経過写真、口コミ評判を徹底解説
もうそろそろ髪の心配、やめませんか? 朝起きて枕の髪の毛を見るのが怖い。 頭頂部が薄くなって、地肌が見える。 人に頭を見られるのが恥ずかしい。 髪の薄さを隠すためのヘアスタイルを常に考えている。 頭皮ケアをいくらしても、抜け毛は止まらない。...

抜け毛が続く、薄毛が進行している症状を「脱毛症」といいます。

この対処法は病気の場合と同じです。まずは症状に対する治療を行いましょう。

セルフケアだけでは難しいので、無駄なコストと時間を費やしてしまわないようにご注意ください。

⇒ 病院に通院せずに、オンラインで手軽に治療できる方法を完全解説しました

 

他のヘアカタログ

世代別の髪型20代30代 / 40代50代 / 60代70代80代

薄毛が目立たない髪型 / いろんなパーマヘア / グレイヘアに似合う髪型

20代30代男性 パーマで薄毛カバーできる髪型カタログ ◇薄い頭頂部をボリュームアップ/分け目・つむじ・O字をぼかす おすすめメンズヘアスタイル

ベリーショート、ショート、刈り上げ、ソフトモヒカンなどの短髪ヘア

◆20代30代薄毛男性に似合う髪型 前髪下ろしたソフトモヒカン(暗髪)

ソフトモヒカンにゆるいパーマ、もしくはピンパーマをかけたヘアスタイル。

ソフトモヒカンもカールがあると、また違った感じに仕上がります。

カールがある方が頭頂部のボリュームやつむじ・O字などのカバーがやりやすいですね。

セットのポイントはワックスで毛束を作るようなスタイリングをして動きを出すことです。

何気におでこに添わせた前髪もポイントです。

広いおでこが気になる方は、短い前髪を作るとスカスカにならず薄毛が目立ちにくくなります。

◆20代30代 薄毛メンズに似合うパーマヘア ショートカットにゆるめのパーマ

ベリーショートにゆるいパーマをかけたヘアスタイルです。

薄毛カバーにはショートが鉄板ですが、パーマがあるとなおカバー率アップできます。

スタイリングはワックスつけてクシュクシュするだけ、簡単です。

くせ毛や天然パーマの人は、パーマなしでもこういった髪型にすることができますよ。

◆20代30代薄毛男性に似合う髪型 ショートカットにゆるいパーマ

こちらはショートカットにゆるいパーマをかけて、ワックスでセットしたヘアスタイルです。

薄毛が目立ってきた際でもこれぐらいの長さだったら、ボリュームを出しつつ目立たないようにすることができますね。

◆20代30代薄毛男性に似合う髪型 前髪を上げたショートカット(茶髪)

前髪中央のみを上げて両サイドを下ろしたショートカットです。

分け目を作らないようにしてトップをふんわりさせると薄毛カバーにもぴったりです。

前髪の生え際が気になる人は下ろすように前髪セットするとOKです。

◆20代30代薄毛男性 サラリーマン/ビジネスマン/スーツに似合う髪型 長めのソフトモヒカンにピンパーマ

ソフトモヒカンにピンパーマをかけたヘアスタイルです。

髪がぺたんとしてソフトモヒカンのシルエットが作りにくい人は、こういったパーマをかけるとセットしやすいくできます。

天パやくせ毛の人もワックスでこういうセットすればおしゃれに仕上がりますね。

◆20代30代薄毛男性に似合うかっこいいヘアスタイル ソフトモヒカン&ゆるめのピンパーマ(明るい茶髪)

上の画像と同じようなソフトモヒカンですが、髪の色が違うだけで随分と違う印象に仕上がります。

こういった明るい色は薄毛を目立たなくする効果もあります。

仕事でNGな人は無理ですが、髪の色が自由に選べる人は挑戦してみてもいいですね。

セットする際には全体的に毛束感を作ることがポイントです。

画像のように前髪を上げてもいいし、生え際やおでこ広いのが気になる人は、下ろすようにセットしても大丈夫ですよ。

◆20代30代の薄毛が気になるメンズに似合うかっこいい髪型 刈り上げ&ゆるめのパーマ(黒髪)

サイドは刈り上げて、トップにゆるいパーマをかけています。

パーマをかけることで薄毛部分も隠しやすくなりますし、髪のセットもこれぐらいのゆるめだったら簡単です。

ムースかワックスで軽くまとまりを出しておきます。

◆20代30代薄毛男性に似合うかっこいいヘアスタイル ショートカットに前髪からの強めのパーマ(暗髪)

ショートカットのトップに強めのパーマをかけて動きを出したスタイル。

トップのボリュームが気になる方にピッタリの髪型です。

トップと前髪にカールをしっかり目に作るようにして、サイドや後ろはタイトにするように仕上げます。

気になりやすいおでこや頭頂部もこれぐらいのパーマだとカバーしやすいですね。

◆20代30代薄毛男性に似合うかっこいいヘアスタイル 七三分けショートカットにゆるめのパーマ(黒髪)

上の画像と変わって、こちらはゆるめのパーマで柔らかいカールを作り、あっさりした爽やかな雰囲気のヘアスタイルです。

前髪上げて顔を出すようにして、また程よいカール感もあり、爽やか印象になるのでビジネスマンにもピッタリです。

◆20代30代薄毛が気になる男性に似合うかっこいい芸能人ヘアスタイル 木村拓哉さん ショートカットに強めのパーマ(黒髪)

かっこいい芸能人の代名詞、木村拓哉さん。ショートカット&パーマの髪型です。

サイドや後はすっきりと刈り上げて、トップの長い髪を中心に割と強めのパーマをかけています。

髪が濡れているときはもっとしっかりしたカールが出ていると思うので、乾かすときにやや引っ張り気味にカールを伸ばすように乾かしていくとこんな仕上がりになります。

トップのボリュームがしっかりと出るて、頭頂部/つむじ/分け目/O字などのカバーがよくできるヘアスタイルですね。

こういったブローしてパーマを伸ばすようなヘアスタイルは、ワックスなしでも大丈夫ですよ。

◆20代30代 薄毛男性に似合うかっこいいヘアスタイル ショートにゆるいパーマ(黒髪)

サイドをソフトに刈り上げたショートカット。髪の長い部分を中心にゆるいパーマをかけています。

ワックスをつけて毛束を作るようにすると、サイドとのメリハリを強調できるのでいいですね。

サイドを少し刈り上げている方が薄い頭頂部と馴染ませやすいので、薄毛をぼかしやすい髪型です。

◆20代30代の薄毛が気になる男性の髪型 ななめ前髪ショートカット(黒髪)

マッシュがベースの髪に、トップにレイヤーを入れてパーマをかけています。

動きがなく重くなりがちなマッシュも、パーマをかけたり頭頂部を短くカットすることで薄毛が目立たない髪型にすることができます。

(薄毛が気になり始めた初期~中期頃までがおすすめです)

おでこ広い人でもカバーしやすい髪型ですね。

◆20代30代薄毛メンズに似合うパーマヘア ツーブロック&ツイストパーマ

刈り上げツーブロックにちょっと強めのツイストパーマをかけてみるのも、薄毛が目立たないのでおすすめです。

サイドや後ろがスッキリしているので、トップを散らしていてももっさりしません。

ツイストパーマもとから髪を散らしている仕様なので、セットらしいセットをする必要がなくとても楽ですよ。

◆20代30代薄毛が気になる男性におすすめのヘアスタイル ツーブロック&ゆるめパーマ

ショートカットに近いぐらい控えめなツーブロックにゆるいパーマをかけている髪型です。

くせ毛や天然パーマの人が刈り上げツーブロックをするとこういった感じにできる場合もありますが、直毛タイプの人はパーマをかけるといいですね。

カールをほぐすように仕上げることで、よりナチュラルな感じになります。

こういったラフな仕上げ方ならワックスなしでも大丈夫です。

髪を散らして動きをつける方が薄毛をカバーするにはピッタリですね。

安くても効果的な育毛剤

薬用育毛剤 グローリン・ギガ

「抜け毛が増えた」「頭皮が気になり始めた」といった場合に使いたい薬用育毛剤。3つの有効成分と生薬で頭皮をケア。基本をしっかり抑えた育毛剤でありながらお手頃価格、安心して使い続けられます。 レビューをチェック

  • 15年以上のロングセラー
  • 安心の製薬ブランド
  • 抜け毛が気になり始めた際に

>> 送料無料 <<

 

 

 

ワイルド系ツーブロック、マッシュ、七三分けなど少し長めのショートカット

少し長めのショートカット/七三分け/センター分け/ツーブロックぐらいの長さになってくると、

  • 薄毛部分との差ができやすい
  • 髪の重みで頭頂部のボリュームが出にくい
  • 分け目が目立ちやすい
  • つむじが分かれやすい
  • トップの髪が長いのでO字ハゲが目立つ

といった症状が出やすくなります。(特に細い髪質)

少し長めのこういった髪型は、薄毛が気になり始めた初期の頃~中期ぐらいまでを目安にするようにしてみてください。

薄毛がすすんできた場合やぺたんとしやすい場合は、パーマを強めにかけるように意識するとより弱点をカバーしやすくなります。

短髪ではあまりセットの技術はいらないですが、長くなるにつれて少しずつセットするための技術を練習していくと、長い間髪型を楽しむことができると思います。

(薄毛レベル小~中ぐらいの方が対象、薄毛レベル大の方はショートヘアをおすすめします。)

 

◆20代30代薄毛が気になる男性向けの髪型 ツーブロックにゆるめのパーマ(黒髪)

見かけはショートカットっぽいのツーブロック。それにゆるいパーマをかけて動きが出るようにしています。

サイドは刈り上げてスッキリ、トップはちょうど地肌が目立たないぐらいの長さです。

ワックスやムースで動きを出すようにセットするだけなので、お手入れが楽なヘアスタイルです。。

◆20代30代薄毛が気になる男性向けの髪型 横分けツーブロック(茶髪)

こちらもツーブロックですが、サイドパートから流れを整えているヘアスタイルです。

結構メリハリをつけているので、トップがクネクネうねっても、動きさえ出ていればいい感じに仕上がりますよ。

こういったトップが長い髪型は薄毛の初期の頃にピッタリです。

薄毛が進んできた場合には同じツーブロックをするのでも、トップがもっと短い髪型をおすすめします。

◆20代30代薄毛が気になる男性に似合う髪型 強めスパイラルパーマの刈り上げツーブロック

薄毛のレベルがまだ低い場合だと、こういった強いスパイラルパーマをかけた刈り上げツーブロックもいいですね。

トップのツーブロック部分もあまり長くしすぎないようにして、薄毛との段差を減らし、パーマで動きをつけて薄毛部分をカバーします。

この画像のように分け目をなくすようにするか、七三分けにするとトップのボリュームが気にならずにいいですね。

◆20代30代薄毛が気になるサラリーマン・ビジネスマンに似合う髪型 メンズパーマ

ビジネスマン向けのさわやかな髪型です。ベースはツーブロックカット。

営業さんなどこういった髪型は好印象になりますので、パーマするならまずはこういったところからトライするといいですよ。

◆20代30代 頭頂部薄毛&後頭部薄毛男性に似合う髪型 サイドスッキリした七三分けツーブロック(黒髪)

頭頂部や後頭部の薄毛、O字がまだあまり目立っていない場合だと、こういった七三分けベースの髪型が薄い部分をカバーできるのでおすすめです。

薄毛が進んでカバーしづらくなってきた場合は・・・下の髪型に移行しましょう。

◆20代30代のイケメン男性に似合うかっこいいヘアスタイル 刈り上げツーブロックにゆるめパーマ(黒髪)

トップを短くした刈り上げツーブロックに、ゆるいパーマをかけてふんわりと仕上げています。

あんまりきっちりセットせずに寝癖のようなボサボサ感があった方が、抜け感があっていいですね。

20代30代はボサボサ感があっても大丈夫です。逆に40代50代ぐらいになってくるときっちりまとまりの良いセットを意識する方がベターです。

セットはワックスなしでもいいですし、ワックスつける場合はほんの少しだけつけるようにすると、より自然な仕上がりにできますよ。

◆20代30代の薄毛が気になる男性に似合うかっこいい髪型 マッシュにゆるふわパーマ(黒髪)

スマートマッシュがベースの髪型にパーマをかけています。

ゆるふわパーマをかけて、ワックスを軽めにつけて、毛束を出すように仕上げます。

抜け感があって作り込まない感じがいいですね。

20代30代の薄毛があまり進んでいない男性におすすめです。

◆20代30代薄毛男性に似合うかっこいいヘアスタイル 刈り上げツーブロックにパーマ(黒髪)

刈り上げツーブロックにパーマ。

薄毛が目立たない様に頭頂部にレイヤーを入れたツーブロックに、パーマで髪を散らすようにセットするといい感じに仕上がります。

ワックスをつけるのだったら「毛先に少しだけ」を意識してつけてくださいね。

というのもワックスをつけすぎていて束を作りすぎてしまうと、地肌が透けて見えるようになるからです。

ワックスは若干の毛流ができる程度に留めておきましょう。

◆20代30代おでこ広い薄毛男性に似合う髪型 ゆるいパーマのツーブロック

ふんわりと仕上がるようにパーマをかけた七三ツーブロックです。

頭頂部薄毛の人も、後頭部薄毛の人もパーマがあることでカバーしやすい髪型です。

おでこ広い人は片方の前髪を下ろすようにセットするとカバーできますよ。

薄毛が気になる場合はパーマがあると弱点をカバーできるのもありますし、乾かすだけでこういった仕上がりになるので、お手入れが楽です。

スタイリングが面倒だと感じに人にこそおすすめです。

◆20代30代薄毛が気になるメンズに七三分けオールバック風ワイルドなヘアスタイル(茶髪)

前髪を上げてスタイリング剤(ジェルやハードムース)でタイトに仕上げた、ワイルドなヘアスタイルです。

七三分けをオールバック風に仕上げてますね。

このヘアモデルさんみたいにファッションにカジュアルなポイント取り入れると、あまりお堅いイメージにならなくていいと思います。

薄毛が進んできた場合は、あまりかっちり固めない方が地肌が目立たないのでおすすめです。その際はワックスを使いましょう。

◆20代30代 薄毛が気になり始めたメンズに女子ウケヘア スマートマッシュにゆるふわパーマ(黒髪)

スマートマッシュにゆるふわパーマをプラスした髪型です。

どちらかというと薄毛が気になり始めた初期の頃にできる髪型です。

マッシュにしてはトップを短めにしておいて、パーマで髪を散らすようにセットします。

こういうパーマはあまりセットを意識しなくてボサボサに仕上げるようにすると、いい感じに仕上がります。

普段スタイリングを何もしたくないけど、おしゃれに気を配ってるように見せたいなら、パーマがおすすめです。

◆20代30代 薄毛メンズに似合う髪型 七三分けツーブロックにパーマ

ツーブロックに七三分け&パーマですが、しっかり目のパーマをかけて動きが出るようにしています。

こういった動きやカールがあると、薄毛カバーもやりやすいですね。

頭皮が透けて見えないように、スタイリング剤をあまりつけすぎないことがポイントです。

◆20代30代 薄毛が気になる男性向け髪型 マッシュレイヤーにパーマ(黒髪)

マッシュレイヤーにパーマで動きをつけたヘアスタイルです。

パーマなしのマッシュだとトップが重くぺたんとなりやすいですが、レイヤーを入れて短くしておいて、パーマで動きをつけると全体的なバランスがとりやすいですね。

◆20代30代 薄毛が気になる男性向けの髪型 七三分けツーブロック&パーマ(黒髪)

七三分けツーブロックにゆるめのパーマ。

こういった髪型は一旦手で軽く乾かしておいてから、ワックスやムースでカールを戻すようにセットするのが手早くできて楽ですよ。

薄毛やボリュームが気になり始めた初期の頃だったら、こういった大人っぽいパーマもいいですね。

◆20代30代薄毛男性に似合う髪型 刈り上げツーブロックにゆるいパーマ

こちらは刈り上げツーブロックに大きいゆるいパーマをかけています。

ゆるいくせ毛の人だったらパーマなしでもいけそうな仕上がりですね。直毛の人はパーマをかけることで柔らかい印象になりますね。

ツーブロックは黒髪との相性も◎

薄毛が気になり始めた初期~中期の頃までがおすすめです。

◆20代30代 薄毛男性に似合う髪型 レイヤーマッシュ(アッシュ)

レイヤーを入れたマッシュにゆるめのパーマですね。

マッシュは動きがない髪型ですが、トップ短くしてゆるめのパーマで流すような動きをつけると柔らかい印象になります。

ワックスで毛束を作るようにセットするといいですね。

薄毛が気になる際には画像よりももう少しワックスの量を減らすといいと思いますよ。(頭皮が透けて見えるのを防ぐため)

◆20代30代 薄毛男性に似合う髪型 ツーブロックにゆるめのパーマ

薄毛の人がパーマする場合は、頭頂部にふんわりとしたボリュームを出しやすいヘアスタイルがおすすめです。

これはショートカットに近いツーブロックです。トップにレイヤーをたくさん入れてボリュームを出しやすいようにしています。

仕上げにワックスを使うと、さらにボリュームコントロールがやりやすいですよ。

◆20代30代 薄毛男性に似合う髪型 マッシュっぽい形のショートレイヤーに強めのパーマ

マッシュに強めのパーマ。

ベースの髪型はスマートマッシュですが、前髪長め、トップを短め、全体的にレイヤー多めに作ってあります。

パーマは強めにかけて、ソフトムースでカール感を作るように仕上げます。

カールが強いので薄毛部分をカバーしてくれますね。おすすめできる人は薄毛がまだあまり進んでいない人です。

というのも薄毛が進んでくると、長い髪型だと薄い部分とその他の部分の差が出てくるからです。

◆20代30代 薄毛が気になるビジネスマン向けのヘアスタイル ツーブロック ピンパーマ

こちらもツーブロックですが、上とは逆にツンツン感を出しています。

部分部分にゆるいピンパーマをかけてもいいし、パーマなしでも大丈夫です。

全体的に一方方向に流れをつけないようにして、ワックスで動きをつけるといいですよ。

◆20代30代 薄毛が気になる男性に似合う髪型 前髪長めのショートカット(暗髪)

マッシュっぽい仕上がりのショートカットにパーマをかけたヘアスタイルです。

セットはほぐしていて抜け感があるのもポイントですが、カールをしっかり出すこともポイントですよ。

 

 

 

薄毛が気になる方でも似合う かっこいい男性芸能人・人気俳優のヘアスタイル

◆有名男性芸能人の髪型 三浦春馬さんのななめ前髪下ろしショート(黒髪)

男性芸能人、三浦春馬さんの爽やかなショートカット。

七三分けから前髪をななめに下ろしています。程よい長さで大人っぽいヘアスタイルですね。割とオーソドックスなので、どなたがしても似合う髪型ですよ。

髪の流れを作るぐらいのゆるいパーマの方が、こういった髪型はやりやすいですね。

薄毛が気になり始めた頃にピッタリの髪型です。

◆有名男性芸能人の髪型 亀梨和也さんの七三分けショートカット(黒髪)

かっこいい芸能人、亀梨和也さんのななめ前髪ショートカット。

上の三浦春馬さんと同じく落ち着いた大人っぽい仕上がりのヘアスタイルです。

ゆるいパーマをかけて髪の流れを作っているので、セットもしやすい髪型です。

ワックスなしでもOK。

◆男性芸能人の髪型 斎藤工さんのショートにゆるめのパーマ(黒髪)

俳優の斎藤工さん、ショートカットにパーマのヘアスタイル。

斎藤工さんはこういったパーマで動きを感じられるような髪型にしていることが多いような気がします。

おでこ広いタイプや薄毛が気になり始めた時にしてみたい髪型です。

◆男性芸能人の髪型 佐藤健さんのショートにゆるめのパーマ(黒髪)

佐藤健さんのミディアムレイヤーにパーマをかけて、七三分けからななめ前髪を作ったヘアスタイルです。

上の画像と似たような髪型ですね。

薄毛が気になる場合にこういった髪型をするポイントは、あまりはっきりと分け目ができないようにセットするのがおすすめです。

◆男性芸能人のパーマスタイル 妻夫木聡さん

芸能人の妻夫木聡さん、刈り上げショート。

ピンパーマをかけてもいいし、ワックスを使って毛先をつまむようにセットしてもオッケーです。

短い前髪はおでこ広い人や生え際が気になる人にぴったりです。

◆有名男性芸能人の髪型 小栗旬さんのワイルドで強めのパーマ(黒髪)

芸能人・小栗旬さんの個性的でワイルドなパーマヘアです。

レイヤーをたくさん入れたショートカットに強めのパーマをかけて、オールバック風に仕上げたヘアスタイルです。

ワックスが弱めのジェルでかき上げるようにセットします。

薄毛の初期の頃だったら頭頂部やつむじ・O字をカバーできる髪型ですね。

◆男性有名芸能人から学ぶメンズヘアスタイル 木村拓哉さんのゆるいピンパーマショートカット(黒髪)

かっこいい芸能人の代名詞、木村拓哉さん。

サイドと後ろは軽く刈り上げておいて、トップにはピンパーマかゆるいパーマをかけて動きを作っています。

 

 

いつもまでもヘアスタイルを楽しむためには「育毛対策」が大切

髪がなくなってしまうと元も子もありません。毎日のケアに育毛対策を取り入れることが、少しでも長い間ヘアスタイルを楽しむコツです。

薄毛を感じ始めた頃から薄毛がすすんだ場合でもあきらめないで、コツコツ頭皮ケアしていくことが大切です。

そのためには、薄毛や頭皮ケアにアプローチできるシャンプー、トリートメント、育毛剤などを取り入れてみましょう。

 

スカルプケアができるシャンプー&トリートメント

haru 黒髪スカルプ プロ シャンプー

>> 20%オフ 送料無料 <<

レビューをチェック

一番お手軽に頭皮ケアができるシャンプーといえば「haru 黒髪スカルプシャンプー」です。

100%天然由来の超自然派ボタニカルシャンプー。

なのにキシまずゴワつかず、さらにトリートメント不要で、

  • 頭皮ケア
  • 抜け毛・薄毛ケア
  • 育毛対策
  • 白髪ケア

もできるというクオリティーの高さ。

お手入れが面倒で、シャンプー1本でマルチにケアしたい人向けシャンプーです。

 

ダメージヘアやくせ毛で髪の引っかかりが気になる場合は、こちらのシャンプー&トリートメントがサラサラに仕上げてくれます。

また広がりやすい髪をまとまりやすく改善してくれます。

シャンプー&トリートメントでスカルプケアもできるものなので、「お肌の弱い人~頭皮ケアしたい人」まで幅広く対応できますよ。(男女兼用)

 

100%天然由来でノンシリコン、無添加、ボタニカルハーブにこだわった処方で「頭皮のフケかゆみ・ニオイ・抜け毛」といったトラブルに対応できるオーガニックシャンプー&コンディショナーです。(男女兼用)

肌に優しいのはもちろん頭皮のケアまで一緒にできるから地肌が気になる人に最適。

今までどれを使っても肌に合わなかった人にこそ使ってみてもらいたいヘアケアです。

 

予防に最適、お手頃価格の「育毛剤」

薬用育毛剤 グローリン・ギガ

>> 15年以上のロングセラー <<

レビューをチェック

薄毛になってから本格的に使用する育毛剤と違って、予防のための育毛剤なら高価なものを使用する必要はありません。

この「グローリン・ギガ」は続けやすい安心価格なので、毎日のケアを継続的に行うことができます。薄毛予防には日々のケアを欠かさないことが大切です。

 

本気で育毛に取り組むなら「ダブルケア」

無添加育毛剤アルガス

>> 1,000円オフ 送料無料 <<

レビューをチェック

本気で育毛を考えるなら体の外側だけでなく、体の内側のケアも大切です。

業界唯一の「確かな育毛成分を配合した育毛剤」と、髪の発育に必要な「栄養素をサプリでサポート」するのはイクオスのみ。

インナーケアまでするから効果を感じやすく、また実感できるまでのスピードが早い。

もうこれでダメなら、副作用覚悟で医薬品に行くしかないと言えるぐらいです。

おすすめヘアケア&スタイリング剤

カールをつけたり クセを伸ばしたり、両方できる「くるくるドライヤー」

パナソニック(Panasonic)
¥21,950 (2024/04/23 15:27:47時点 Amazon調べ-詳細)

カールをつける際にもクセを伸ばす際にも便利なのが、このパナソニックのくるくるドライヤーです。

特に「ロールブラシタイプ」のブラシと「はさむタイプ」のブラシが便利で、これが欲しいからこのくるくるドライヤーを選んだといっても過言ではないです。

お店でも大活躍してますよ。

 

ダメージヘアやくせ毛のもつれる髪をとかす際に快適!「ウェットブラシ」

お風呂上がりの濡れた髪をとかす際におすすめです。

ダメージヘアやくせ毛はもつれてブラッシングが大変ですが、このブラシは引っかかりにくく、ブラッシングの際のストレスを減らしてくれます。

 

ダメージでもつれやすい髪には、超サラサラに仕上がる洗い流さないトリートメントがおすすめ

ヘアオイルとヘアクリームの両方の良いとこ取りをした洗い流さないトリートメントです。

ヘアクリームはヘアオイルと比べると保湿力が高い分、サラサラ感には弱い傾向があります。しかし、この洗い流さないトリートメントはビックリするぐらいサラサラに仕上がります

しかも髪と頭皮のUVケアも兼ねているので、紫外線が多い時期にもピッタリのヘアケア アイテムです。

サラサラに仕上がる洗い流さないトリートメントで、頭皮につけて大丈夫なものってなかなか無いですよ!

ムースの代わりとしても使用できる洗い流さないトリートメント

セラミドや天然オイルベースの洗い流さないトリートメントです。

手触りを改善させるトリートメントではなく、保湿やキューティクルのケアに優れたトリートメントになります。

ドライヤーの前の濡れた髪へ使用することで、しっとりまとまる髪へ整えてくれます。またヘアスタイルを維持させる効果もあります。

ムースの代わりとしても使用できますので、

  • トップのボリュームを出したい場合
  • パーマのカールを出したい場合
  • 広がるボリュームを抑えたい場合

などにおすすめです。

でも、やっぱりムースが好きな人は・・・

まずはムースの代わりとして使用できる「CHC セラ」がおすすめですが、やっぱり普通のムースがいいという場合は、こちらがおすすめです。

ソフトな使用感であまり固まらず、自然な感じに仕上げてくれますよ。

無香料なので男性でも使いやすいムースです。

 

ボリュームを出したり抑えたり、外ハネや流れを作ったり、「ワックス」は便利だね

ミルボン(MILBON)
¥1,255 (2024/04/23 17:14:02時点 Amazon調べ-詳細)

お店で使用しているワックス。

伸びが非常に良くてセット力もあり、スタイリングをする際には重宝しています。

無香料で男女兼用です。

 

固まらないので自然な感じに髪型キープするのにピッタリなヘアスプレー

お店で使用しているスプレーです。無香料で匂いもなく、ソフトで自然な感じに仕上げてくれるところが気に入ってます。

セットが終わって形が崩れないように最後に使用します。

 

ツヤがない時は「ツヤ出しスプレー」

ノーブランド品
¥1,360 (2024/04/23 20:57:03時点 Amazon調べ-詳細)

髪のツヤが物足りない時に。

ツヤだけでなく、サラッとした手触りも得ることができます。

洗い流さないトリートメントがスプレーになっているのでベタつきにくく、特にお出かけ前に便利ですよ。

 

ホホバオイルは色々使えて超便利

このオーガニック・ホホバオイルは様々な用途に使用できるので、すごくおすすめです。

  • ヘアケア、頭皮ケア、毛穴ケア
  • スキンケア、全身のケア

ホホバオイルは天然オイルの中では軽い質感なので使いやすいですよ。

ヘアカラーの退色を抑える、黄色っぽい髪を落ち着ける、黄ばんだ白髪を消すには「紫シャンプー」がおすすめ

  • ヘアカラーの色持ちを良くする
  • 黄ばんだ髪を色ツヤ良く仕上げる
  • 黄ばんだ白髪を透明感のあるキレイな白髪にする

 

髪の見た目は第一印象に大きく影響します。黄色っぽい髪だとせっかくヘアカラーしていても、良い印象に見えません。

そんな時に活躍するのが黄色を打ち消してくれる「紫シャンプー」です。

これで週1回~週2回シャンプーするだけでキレイに仕上げることができます。いつものシャンプーをこれに替えるだけなので、余計な手間も入りません。

簡単なのに第一印象を大きく変えられるシャンプー、始めてみませんか?

 

 

以上、今回は20代30代男性で薄毛が気になっている方に、パーマで目立たないようにできる髪型をテーマにメンズ ヘアカタログを作ってみました。

新しいヘアスタイルをお探しの際に、参考になれば幸いです。

 

他にもいろいろとヘアカタログを作りました。

もっといろんな髪型をチェックしたい場合は、下記リンクをご活用ください。

 

他のヘアカタログ

20代30代の髪型

40代50代の髪型

60代70代80代の髪型

パーマ

グレイヘア

薄毛が目立たない髪型

頭頂部・分け目・つむじ・後頭部のカバーができる髪型

薄毛が気になる時のパーマヘア カタログ

安くても効果的な育毛剤

薬用育毛剤 グローリン・ギガ

「抜け毛が増えた」「頭皮が気になり始めた」といった場合に使いたい薬用育毛剤。3つの有効成分と生薬で頭皮をケア。基本をしっかり抑えた育毛剤でありながらお手頃価格、安心して使い続けられます。 レビューをチェック

  • 15年以上のロングセラー
  • 安心の製薬ブランド
  • 抜け毛が気になり始めた際に

>> 送料無料 <<