男性のイメージ画像

40代50代の男性で薄毛が気になっている方に、パーマで弱点のカバーやボリュームアップしたりできる髪型カタログを作ってみました。

  • 頭頂部/分け目/つむじが目立つ、全体的にぺたんこになるといった気になる部分をカバーしつつ、良いヘアスタイルに仕上げたい。
  • パーマの失敗を避けたい。
  • 薄毛をカバーするには何を意識すれば良いのか知りたい。
  • いろんなパーマヘアを見たい。

薄毛とパーマで悩んだ際はチェックしてみてくださいね。

 

⇒ 薄毛の際にやってはいけないダメな髪型、避けたい髪型

 

若い人のヘアスタイルを載せたりもしていますが、年齢が上の方でも白髪があっても同じ髪型でいけるようなものを選んでいます。

若いヘアモデルだからといって40代50代の人ができないわけじゃないので、それを念頭にご覧ください。

 

また最後の方には

  • 抜け毛や薄毛の際に意識したいお手入れ方法
  • おすすめヘアケア&スタイリング剤

なども併せてご紹介しています。ぜひご活用ください。

 

⇒ 抜け毛や薄毛に困ったら、体の内側と外側両方のケアで効果を感じやすいと評判の「イクオス」

⇒ 育毛シャンプーやトリートメントなどホームケアに役立つもの集めました

⇒ 抜け毛・薄毛の原因と予防対策 まとめ

 

抜け毛や薄毛に関するいろんな体験談

薄毛が気になる方に似合う髪型をまとめました

 

他のヘアカタログ

世代別の髪型(20代30代 / 40代50代 / 60代70代80代

薄毛が目立たない髪型 / いろんなパーマヘア / グレイヘアに似合う髪型

40代50代男性 パーマで薄毛カバーできる髪型カタログ ◇薄い頭頂部をボリュームアップ/分け目・つむじ・O字をぼかす おすすめメンズヘアスタイル

ベリーショート、ショート、刈り上げ、ソフトモヒカンなどの短髪ヘア

◆40代50代 薄毛が気になる男性に似合う髪型 ショート&パーマ(黒髪・ヒゲ)

ショートカットをワックスで根元を立ち上げるように仕上げているヘアスタイルです。

頭頂部やつむじ・O字などがぺたんとしやすい人は、ゆるいパーマをかけるとやりやすいですね。

前髪や生え際が気になる人は画像のように短い前髪を作ると、カバーもやりやすくできます。

◆40代50代 薄毛が気になる男性に似合う髪型 前髪を作ったソフトモヒカン

前髪を作ったソフトモヒカンです。

頭頂部ボリュームから生え際のカバーまでやりやすいヘアスタイルですね。

ワックスで画像のように仕上げていきますが、ボリュームが出にくい場合はピンパーマをかけるとセットがやりやすくなりますよ。

◆40代50代 薄毛が気になる男性に似合う髪型 前髪上げたショートカット(茶髪)

前髪中央のみを上げて両サイドを下ろしたショートカットです。

分け目を作らないようにしてトップをふんわりさせると薄毛カバーにもぴったりです。

ふんわりさせにくい場合は頭頂部やつむじ周りを中心に、ゆるいパーマをかけてもいいですね。

◆40代50代 薄毛が気になる男性に似合う髪型 ソフトモヒカンにピンパーマ

ソフトモヒカンにピンパーマをかけたヘアスタイルです。

パーマがあることでまた違った印象の仕上がりです。

細くて柔らかい髪質の人はどうしてもペタンとしやすくなりますが、パーマをかけて上げるとボリュームカバーがしやすくなります。

◆40代50代 おでこ広い&M字薄毛男性に似合う髪型 前髪下ろした短髪ヘア

M字薄毛やおでこが広くなってきた場合だと、長い前髪ではスカスカになって逆に生え際やおでこが目立ってしまうことがあります。

そういった場合にはこれぐらいの短い前髪にした方が厚みが増して、薄毛が目立たないようにできます。

短い前髪とふんわり仕上げた頭頂部が、柔らかくて優しい感じに見える仕上がりです。

パーマをかけているとワックスなしでも大丈夫なヘアスタイルです。

◆40代50代 薄毛が気になる男性に似合う髪型 ソフトモヒカン

くせ毛の人がソフトモヒカンをすると、ちょうどこのような感じに仕上がります。

直毛のソフトモヒカンだとワックスで仕上げた際にツンツンした感じになりますが、薄毛が進んできた際には頭皮が透けて見える場合があります。

そういった時にはピンパーマがゆるいパーマをかけてカールをつけた方が、頭皮を隠すことができるようになります。

薄毛のレベルに合わせて短髪の場合でも、パーマをかけてもいいですね。

◆40代50代の薄毛男性に似合うかっこいいヘアスタイル ソフトモヒカン&ゆるめのピンパーマ(茶髪)

ソフトモヒカンにピンパーマで動きをつけたヘアスタイルです。

明るいカラーリングをしているとまた違った仕上がりになります。

黒髪と明るい茶髪の場合では、明るい色をしている方が頭皮やお肌と馴染む色なので薄毛が目立ちにくくできます。

前髪を上げてもいいし、生え際が気になる際には下ろしてもいいし、どちらをしても似合いやすい髪型です。

ワックスをつけて全体的に毛束を作るようにセットするとこういった感じにできますよ。

◆40代50代の薄毛が気になるメンズに似合うかっこいい髪型 刈り上げ七三&ゆるめのパーマ(黒髪)

サイドは刈り上げて、トップにゆるいパーマをかけて、七三分けにして毛流を作ったヘアスタイルです。

パーマをかけることで薄毛部分も隠しやすくなりますし、ゆるめのパーマだったら髪のセットも楽にできますよ。

七三分けにしていますがベースのカットは刈り上げショートカットなので、トップの長さも短く、頭頂部やつむじ・O字などのカバーがしやすい髪型です。

セットはムースかワックスで軽くまとまるように仕上げます。

◆40代50代の薄毛男性に似合う髪型 おでこ広い人に前髪長めのショートカット

サイドと後ろを刈り上げたショートカットです。

40代50代にもなるとおでこが広くなってきます(汗)

前髪を厚めに作って下ろすことで、それをカバーしています。

この髪型で頭頂部がぺたんこになると薄毛が目立ってくるので、トップにはレイヤーを入れて動きを出しつつ、ふんわりと仕上げるように意識しましょう。

◆40代50代薄毛男性に似合うかっこいい芸能人ヘアスタイル(斎藤工さん) ショートカットに前髪からの強めのパーマ(黒髪)

芸能人の斎藤工さん。

ショートカットに強めのパーマをかけて動きを出したスタイル。トップのボリュームが気になる方にピッタリの髪型です。

頭頂部やつむじ・O字薄毛もこれぐらいのパーマがあるとカバーしやすいですね。

画像はワックスかムースを使ってセットしていますが、スタイリング剤があまり好きでない人は、水でカールを戻しておいて自然乾燥する仕上げ方でもいい感じになると思いますよ。

その際には前髪だけブローしてカールを伸ばしておくと、簡単にななめに流れる前髪を作ることができます。

そういった優しい感じの仕上がりを楽しむのも1つの方法ですね。

強いパーマは扱いに慣れた人がする方がおすすめですが、いろいろとアレンジが楽しめるので1度は挑戦してみてもいいと思いますよ。

◆40代50代の薄毛が気になるおじさんに似合うパーマヘア ショートカットパーマ(黒髪)

芸能人の坂口健太郎さん。

40代50代にはこういったトップ中心にボリュームが出るようなパーマをかけたショートカットもおすすめです。

サイドや後ろはあまり強く刈り上げずに、トップの長さに合わせて頭皮が見えないぐらいにカットしています。

これぐらいのパーマだったら軽く乾かすぐらいセットでも大丈夫ですね。

ワックスありなしどちらでもOKです。

◆40代50代薄毛が気になる男性に似合う髪型 ななめ前髪ショートカット(黒髪)

前髪をやや長めに作っているショートカット。トップにたくさんレイヤーを入れています。

ななめ前髪で顔の隙間を作りフォルムのバランスをとります。トップにパーマをかけて動きを作るとワックスなしでもふんわりと仕上げることができます。

(生え際が薄い人・おでこが広い人にはスカスカの前髪になってしまうので、不向きです。頭頂部・つむじ・O字が気になる人にはOK)

◆40代50代薄毛メンズに似合うパーマヘア ツーブロック&ツイストパーマ

刈り上げツーブロックにちょっと強めのパーマをかけてみるのも、薄毛が目立たないのでおすすめです。

ツーブロックですが、トップの長さはショートカットぐらいにしておいて、レイヤーをたっぷりといれておきます。

そこにツイストスパイラルをかけると、ちょうど画像のような仕上がりにすることができますよ。

サイドや後ろがスッキリしているので、トップを散らしていてももっさりしません。

◆40代50代 薄毛が気になる男性に似合う髪型 ショートにゆるいパーマ(黒髪)

ショートにゆるいパーマで動きをつけたヘアスタイルです。

トップがぺたんとしやすい人がパーマなしだと薄毛も強調されてしまいますが、パーマで動きをつけると頭頂部のカバーがやりやすくなります。

 

ワイルド系ツーブロック、七三分け、オールバックなど少し長めのショートカット

少し長めのショートカット/七三分け/センター分け/ツーブロックぐらいの長さになってくると、

  • 薄毛部分との差ができやすい
  • 髪の重みで頭頂部のボリュームが出にくい
  • 分け目が目立ちやすい
  • つむじが分かれやすい

といった症状が出やすくなります。(特に細い髪質)

少し長めのこういった髪型は、薄毛が気になり始めた初期の頃~中期ぐらいまでを目安にするようにしてみてください。

薄毛がすすんできた場合やぺたんとしやすい場合は、パーマを強めにかけるように意識するとより弱点をカバーしやすくなります。

短髪ではあまりセットの技術はいらないですが、長くなるにつれて少しずつセットするための技術を練習していくと、長い間そういった髪型を楽しむことができると思います。

(薄毛レベル小~中ぐらいの方が対象、薄毛レベル大の方はショートヘアをおすすめします。)

 

◆40代50代 薄毛男性に似合うかっこいいヘアスタイル 七三分けショートにゆるめのパーマ(黒髪)

七三分けのショートカットにゆるいパーマをかけたヘアスタイルです。

頭頂部にレイヤーを入れてあまり重くなり過ぎないようにしています。

前髪を作っている七三分けなので、おでこが広いとお悩みの方にも似合う髪型です。

40代50代のビジネスマンにおすすめしたい髪型です。

◆40代50代 薄毛が気になる男性向けの髪型 パーマ&ツーブロック(黒髪)

ツーブロックにゆるいパーマがベースの髪型です。

サイドは刈り上げてスッキリさせておいて、短い長さでレイヤーを入れたトップにゆるいパーマをかけるとこういった感じになりますよ。

ツーブロックですがぱっと見た目の印象では短髪なので、スッキリと爽やかなイメージに仕上がっています。

頭頂部・つむじ・O字のカバーがやりやすい髪型です。

◆40代50代の薄毛が気になるちょいワルおやじ向けの髪型 ハードな刈り上げツーブロック(ツートーンの金髪)

40代50代のちょいワル風おやじにピッタリなヘアスタイル。

刈り上げツーブロックに黒髪&金髪のツートーンカラーです。

直毛の人やぺたんとしやすい人はピンパーマをかけると楽にセットできますよ。

全体的にメリハリを強調したハードなイメージの髪型です。

◆40代50代の薄毛が気になる男性に似合う髪型 前髪下ろした七三分けショートカット

前髪を下ろしたおとなしい雰囲気の七三分けです。

トップを短くして立たせることで分け目を作らないようにしています。七三分けでも頭頂部が目立たない髪型ですね。

ワックスで軽く毛流れを作るようにスタイリングします。

◆40代50代の薄毛が気になる男性に似合う髪型 七三分けにパーマ

ビジネスマン向けのさわやかな髪型です。

ショートカットがベースにパーマをかけて流しやすいようにしています。

七三分けからかき上げるようにセットするといいですね。パーマがあるとワックスなくても簡単にセットできますよ。

薄い頭頂部やつむじ・O字を隠しやすい髪型です。(薄毛レベル初期~中期頃までがおすすめ)

◆40代50代 頭頂部薄毛&後頭部薄毛男性に似合う髪型 サイドスッキリした七三分け(黒髪・ヒゲ)

頭頂部の薄毛や後頭部の薄毛がまだあまり進んでいない場合だと、こういった七三分けベースの髪型がカバーできるのでおすすめです。

サイドと後ろを強く刈り上げて、トップとのメリハリを効かした髪型です。

パーマなしのワックスのみでもOKですし、流しにくい場合はパーマをするとOK。

薄毛のレベルが進んで気になる部分のカバーをしづらくなってきた場合は、もう少し短い長さにしてトップにレイヤーを入れるようにしましょう。

◆40代50代 薄毛が目立たない髪型 刈り上げツーブロックにゆるいパーマ(黒髪)

刈り上げツーブロックにゆるいパーマをかけて動きを作ったヘアスタイルです。

ちょうど上の画像の髪型にパーマをかけると、このような感じに仕上がります。

あんまりかっちりとセットせずに寝癖のようなボサボサ感があった方が、抜け感があっていいですね。

40代50代はまだボサボサ感を作っても大丈夫な世代です。

60代ぐらいの大人世代になってくると、あまりボサボサだと不潔に感じられる場合もあるので、かっちりとまとまったセットを意識する方がベターです。

セットはワックスなしでもいいですし、ワックスつける場合はほんの少しだけつけるようにすると、より自然な仕上がりにできますよ。

◆40代50代薄毛になりかけの男性に似合う髪型 大人クールな七三分け(黒髪)

あまり攻めた髪型をしたくない保守派の40代50代中年層にぴったりな髪型です。

七三に分けてきっちりタイトにセットし、遊び部分を少なくしているので真面目な印象に仕上がります。

この髪型の刈り上げ部分は、ツーブロックにしてもいいですね。

七三分けにすることでトップのボリュームのカバーができます。(まだ薄毛になりかけの方におすすめ)

◆40代50代 薄毛が気になる男性向けの髪型 刈り上げツーブロックにゆるふわパーマ(黒髪)

刈り上げにツーブロックですが、パーマをかけて、七三分けからふんわりと流れるようなカールをつけてあります。

この画像はワックスで仕上げしてますが、こういったゆるふわパーマはワックスなしでもいい感じに仕上がる楽ちんヘアです。

ボリュームが気になり始めた頃にピッタリな髪型です。

◆40代50代 薄毛男性に似合う芸能人の髪型(玉木宏さん) 七三分けツーブロック

芸能人の玉木宏さん。トップ長めのツーブロックにパーマをかけて、七三分けから流れをつけたヘアスタイルです。

頭頂部薄毛の人も、後頭部薄毛の人もパーマがあることでカバーしやすい髪型です。(薄毛の初期の頃)

おでこ広い人は前髪を下ろしてななめに流すようにセットすると、目立たないようにできます。

薄毛がすすんだ場合にはこれぐらいの長さは厳しくなってきますが、薄毛が気になり始めた初期の頃ぐらいでしたら、こういった髪型も大丈夫ですよ。

◆40代50代 薄毛が気になる男性に似合うかっこいいヘアスタイル 刈り上げツーブロックにゆるめのパーマ(黒髪)

トップが短いツーブロックにピンパーマなどのゆるいパーマをかけると、こういったラフなヘアスタイルにすることができます。

トップは長くしすぎないようにしておくと、サイドとの段差が減らせるので、頭頂部の薄毛が目立たなくなります。

また短めの前髪を作ることでおでこ広くても大丈夫。短い前髪だとスカスカ感も出にくいですよ。

◆40代50代の薄毛が気になる男性向け髪型 刈り上げツーブロックのオールバック(黒髪・ヒゲ)

刈り上げツーブロックとオールバックが合わさったヘアスタイルです。大人っぽい40代50代男性にぴったり。

ワイルドさも感じますがまとまるようにセットしているので、真面目でお硬い印象も同時にあります。

ビジネスマンがこの髪型してセールストークすると、なんか説得力が増しそうな感じがしますね。(笑)

◆40代50代 薄毛が気になり始めたメンズのヘアスタイル スマートマッシュにゆるふわパーマ(黒髪)

マッシュっぽいショートにゆるふわパーマをプラスした髪型です。

どちらかというと薄毛が気になり始めた初期の頃にできる髪型です。

トップを短めにしておいて、パーマで髪を散らすようにセットします。

こういうパーマはあまりセットを意識しなくてボサボサに仕上げるようにすると、いい感じに仕上がります。

普段スタイリングを何もしたくないけど、おしゃれに気を配ってるように見せたいなら、パーマがおすすめです。

◆40代50代 薄毛が気になる男性向けの髪型 ツーブロック&ゆるいパーマ

くせ毛や天然パーマの人が刈り上げツーブロックをするとこういった感じにできる場合もありますが、直毛タイプの人はパーマをかけるといいですね。

カールをほぐすように仕上げることでよりナチュラルな感じになります。

お手入れが楽な髪型です。朝に寝癖直しウォーターつけるぐらいでいいですよ。

髪を散らして動きをつける方が薄毛をカバーするにはピッタリです。

◆40代50代 薄毛メンズに似合うパーマヘア 七三分けにゆるいパーマ

トップにレイヤーを入れたマッシュにゆるいパーマをかけて、ふんわり感と動きをつけている髪型です。

薄毛やボリュームが気になり始めた頃には、こういった大人っぽいパーマヘアもいいですね。

頭皮が透けて見えないくらいに軽くワックスをつけて、やや毛束感を作ることがポイントです。

◆40代50代 薄毛が気になる男性に似合う髪型 刈り上げツーブロックにゆるいパーマ

こちらはツーブロックに大きいゆるいパーマをかけています。

くせ毛の人だったらパーマなしでもいけそうな仕上がりですね。直毛の人はパーマをかけることで柔らかい印象になりますね。

ツーブロックは黒髪との相性も◎(グレイヘアとも◎)

◆40代50代 薄毛が気になる男性に似合う髪型 長めのツーブロック(黒髪&ヒゲ)

ツーブロックに強めのパーマ。

これぐらいの動きを残す場合だったら、ムースでセットするのがおすすめです。

ムースをつけたところが乾いたら、手でその部分を握りながらパリパリ感をほぐすようにしていくと、よりナチュラルな仕上がりにすることができます。

◆40代50代 薄毛が気になる男性に似合う髪型 七三分けにゆるいパーマ(黒髪)

七三分けショートカットにゆるいパーマ。

薄毛をカバーする際には直毛よりもカールがあった方が、頭皮が透けて見えないので隠しやすくなります。

◆くせ毛に似合う髪型 耳上のみの刈り上げツーブロック

レイヤー多めで長さも短い刈り上げツーブロックです。

そこにゆるいパーマをかけて、ワックスでボリュームを作りながらセットすると、このような仕上がりになります。

薄毛が進んだ中期の頃ぐらいまで対応できるヘアスタイルです。

 

薄毛が気になる方でも似合う かっこいい男性芸能人・人気俳優のヘアスタイル

◆男性芸能人の髪型 斎藤工さんのショートにゆるめのパーマ(黒髪)

俳優の斎藤工さんのパーマヘア。

斎藤工さんはこういったしっかりカールが出るタイプのパーマをしているヘアスタイルが多いような気がします。

おでこ広いタイプや薄毛が気になり始めた時にしてみたい髪型です。

ショートカットがベースなので、パーマを強めにかけていてももっさり感を感じないですね。

◆有名男性芸能人の髪型 小栗旬さんのワイルドで強めのパーマ(黒髪)

俳優の小栗旬さん、オールバック風ヘアスタイルです。

オールバックにする際にはやや強めのパーマをかけて、ブローをしながらカールを引っ張るようにしていくとセットしやすくできます。

最後に軽くワックスをつけて上にまとまりを作ったら完成です。

40代50代の渋い雰囲気がある男性にはオールバックもよく似合うと思いますよ。

(薄毛が気になり始めた初期~中期までの人におすすめです。)

◆男性有名芸能人から学ぶメンズヘアスタイル 木村拓哉さんのゆるいピンパーマショートカット(黒髪)

かっこいい芸能人の代名詞、木村拓哉さん。

サイドと後ろは軽く刈り上げるぐらいのソフトな感じにしておいて、トップにはピンパーマかゆるいパーマをかけて動きを作っています。

スッキリ感もあり爽やかなイメージのショートカットです。

◆男性有名芸能人から学ぶメンズヘアスタイル 本木雅弘さんのオールバック(黒髪・ヒゲ)

スタイリング剤でかっちりとセットしたオールバックです。

直毛でオールバックにしにくい場合は、ゆるいパーマをかけるとセットしやすくなります。

サイドはきっちりタイトにまとめた方が全体的に引き締まってかっこいいですね。

オールバックは黒髪でもグレイヘアでも引き締まって見える髪型です。

◆薄毛男性に似合う芸能人の髪型 伊藤英明さん

芸能人の伊藤英明さん。ショートカットにゆるいパーマで流れをつけたヘアスタイル。

オーソドックスなショートカットなので、誰にでも似合うような髪型です。

パーマもゆるめにかけるのだったらお手入れもやりやすいので、最初にパーマをかけるならこういった髪型がいいかもしれませんね。

◆薄毛メンズに似合うパーマヘア・ピンパーマ 芸能人(妻夫木聡さん)

俳優の妻夫木聡さん。ショートカットにピンパーマ、もしくはゆるいパーマの髪型です。

直毛で動きが出にくい人は、パーマを入れるとセットが楽になりますよ。

おでこが広くなってきた際には、同じ髪型でも前髪下ろすことで対応できます。

◆薄毛男性に似合うおしゃれ芸能人の髪型 竹野内豊さん

かっこいい俳優の竹野内豊さん。こちらもオーソドックスなショートカットに、ゆるいパーマで流れをつけているヘアスタイルです。

七三分けにする方がトップのボリュームを作りやすくできますね。

また片方だけでもいいから前髪下ろすことで、おでこが広い場合でも弱点をカバーすることができます。

◆薄毛男性に似合うおしゃれ芸能人の髪型 ディーン・フジオカさん

おしゃれ芸能人のディーン・フジオカさん。

上のヘアスタイルと同じような七三分けショートカットにパーマですが、こちらのセット仕方の方がやや崩しを入れていて、柔らかい印象に見えますね。

ディーン・フジオカさんのイメージにとてもマッチしているヘアスタイルです。

◆芸能人、玉木宏さんの個性的ツーブロック(黒髪・ヒゲ)

かっこいい芸能人、玉木宏さん。ベリーショートに近いショートカット。

つむじや頭頂部の薄毛が気になる方にぴったりのヘアスタイルです。

前髪を片方に流すように作っているので、おでこが広い人や生え際が気になる人もカバーできます。

薄毛でお悩みの人全般的におすすめできる髪型ですよ。

◆40代50代薄毛男性に似合う芸能人の髪型 俳優 渡部篤郎さんのオールバック

俳優の渡部篤郎さんのオールバック風ヘア。

大人の渋い魅力がある40代50代にはオールバックが似合う人も多いので、世代によっては人気がある髪型です。

頭頂部や後頭部薄毛を隠しやすいこともポイントです。ワックスやムース等のスタイリング剤必須です。

かっちりした服装で茶髪とくれば、ちょい悪オヤジな雰囲気たっぷりですね(笑)

いつもまでもヘアスタイルを楽しむためには「育毛対策」が大切

髪がなくなってしまうと元も子もありません。毎日のケアに育毛対策を取り入れることが、少しでも長い間ヘアスタイルを楽しむコツです。

薄毛を感じ始めた頃から薄毛がすすんだ場合でもあきらめないで、コツコツ頭皮ケアしていくことが大切です。

そのためには、薄毛や頭皮ケアにアプローチできるシャンプー、トリートメント、育毛剤などを取り入れてみましょう。

 

◆スカルプケアができるシャンプー&トリートメント

haru 黒髪スカルプシャンプー

一番お手軽に頭皮ケアができるシャンプーといえば「haru 黒髪スカルプシャンプー」です。

100%天然由来の超自然派ボタニカルシャンプー。

なのにキシまずゴワつかず、さらにトリートメント不要で、

  • 頭皮ケア
  • 抜け毛・薄毛ケア
  • 育毛対策
  • 白髪ケア

もできるというクオリティーの高さ。

お手入れが面倒で、シャンプー1本でマルチにケアしたい人向けシャンプーです。

クイーンズバスルーム シャンプー&トリートメント

ダメージヘアやくせ毛で髪の引っかかりが気になる場合は、こちらのシャンプー&トリートメントがサラサラに仕上げてくれます。

また広がりやすい髪をまとまりやすく改善してくれます。

薬用シャンプー&トリートメントでスカルプケアもできるものなので、「お肌の弱い人~頭皮ケアしたい人」まで幅広く対応できますよ。(男女兼用)

頭皮のフケかゆみニオイにオーガニックシャンプー

100%天然由来でノンシリコン、無添加、ボタニカルハーブにこだわった処方で「頭皮のフケかゆみ・ニオイ・抜け毛」といったトラブルに対応できるオーガニックシャンプー&コンディショナーです。(男女兼用)

肌に優しいのはもちろん頭皮のケアまで一緒にできるから地肌が気になる人に最適。

今までどれを使っても肌に合わなかった人にこそ使ってみてもらいたいヘアケアです。

◆予防に最適、お手頃価格の「育毛剤」

サニープレイス
¥1,000 (2020/05/27 09:08:54時点 Amazon調べ-詳細)

薄毛になってから本格的に使用する育毛剤と違って、予防のための育毛剤なら高価なものを使用する必要はありません。

この「ザクローペリ」は続けていきやすい価格なので、毎日のケアを継続的に行うことができます。薄毛予防には日々のケアを欠かさないことが大切です。

 

◆本気で育毛に取り組むなら「ダブルケア」

無添加育毛剤イクオス

本気で育毛を考えるなら体の外側だけでなく、体の内側のケアも大切です。

業界唯一の「確かな育毛成分を配合した育毛剤」と、髪の発育に必要な「栄養素をサプリでサポート」するのはイクオスのみ。

インナーケアまでするから効果を感じやすく、また実感できるまでのスピードが早い。

もうこれでダメなら、副作用覚悟で医薬品に行くしかないと言えるぐらいです。

最終手段はAGA治療薬

毎日のケアを欠かさず行っていても、老化や遺伝にはなかなか勝てません。

次第に薄毛が進んできた時は、最終手段として薄毛治療薬を使うという方法もあります。まずは取り扱いのある病院で相談してみてください。

おすすめヘアケア&スタイリング剤

◆カールをつけたり クセを伸ばしたり、両方できる「くるくるドライヤー」

パナソニック(Panasonic)
¥12,580 (2020/05/27 09:08:55時点 Amazon調べ-詳細)

カールをつける際にもクセを伸ばす際にも便利なのが、このパナソニックのくるくるドライヤーです。

特に「ロールブラシタイプ」のブラシと「はさむタイプ」のブラシが便利で、これが欲しいからこのくるくるドライヤーを選んだといっても過言ではないです。

お店でも大活躍してますよ。

 

◆ダメージヘアやくせ毛のもつれる髪をとかす際に快適!「ウェットブラシ」

お風呂上がりの濡れた髪をとかす際におすすめです。

ダメージヘアやくせ毛はもつれてブラッシングが大変ですが、このブラシは引っかかりにくく、ブラッシングの際のストレスを減らしてくれます。

 

◆ダメージでもつれやすい髪には、超サラサラに仕上がる洗い流さないトリートメントがおすすめ

ヘアオイルとヘアクリームの両方の良いとこ取りをした洗い流さないトリートメントです。

ヘアクリームはヘアオイルと比べると保湿力が高い分、サラサラ感には弱い傾向があります。しかし、この洗い流さないトリートメントはビックリするぐらいサラサラに仕上がります

しかも髪と頭皮のUVケアも兼ねているので、紫外線が多い時期にもピッタリのヘアケア アイテムです。

サラサラに仕上がる洗い流さないトリートメントで、頭皮につけて大丈夫なものってなかなか無いですよ!

◆ムースの代わりとしても使用できる洗い流さないトリートメント

セラミドや天然オイルベースの洗い流さないトリートメントです。

手触りを改善させるトリートメントではなく、保湿やキューティクルのケアに優れたトリートメントになります。

ドライヤーの前の濡れた髪へ使用することで、しっとりまとまる髪へ整えてくれます。またヘアスタイルを維持させる効果もあります。

ムースの代わりとしても使用できますので、

  • トップのボリュームを出したい場合
  • パーマのカールを出したい場合
  • 広がるボリュームを抑えたい場合

などにおすすめです。

でも、やっぱりムースが好きな人は・・・

まずはムースの代わりとして使用できる「CHC セラ」がおすすめですが、やっぱり普通のムースがいいという場合は、こちらがおすすめです。

ソフトな使用感であまり固まらず、自然な感じに仕上げてくれますよ。

無香料なので男性でも使いやすいムースです。

 

◆ボリュームを出したり抑えたり、外ハネや流れを作ったり、「ワックス」は便利だね

ミルボン(MILBON)
¥1,198 (2020/05/27 09:08:57時点 Amazon調べ-詳細)

お店で使用しているワックス。

伸びが非常に良くてセット力もあり、スタイリングをする際には重宝しています。

無香料で男女兼用です。

 

◆固まらないので自然な感じに髪型キープするのにピッタリなヘアスプレー

お店で使用しているスプレーです。無香料で匂いもなく、ソフトで自然な感じに仕上げてくれるところが気に入ってます。

セットが終わって形が崩れないように最後に使用します。

 

◆ツヤがない時は「ツヤ出しスプレー」

ハホニコ
¥1,437 (2020/05/27 13:27:11時点 Amazon調べ-詳細)

髪のツヤが物足りない時に。

ツヤだけでなく、サラッとした手触りも得ることができます。

洗い流さないトリートメントがスプレーになっているのでベタつきにくく、特にお出かけ前に便利ですよ。

 

◆ホホバオイルは色々使えて超便利

このオーガニック・ホホバオイルは様々な用途に使用できるので、すごくおすすめです。

  • ヘアケア」に
  • 頭皮ケア」「毛穴ケア」に
  • スキンケア」に
  • 全身のケア」に

ホホバオイルは天然オイルの中では軽い質感なので使いやすいですよ。

◆ヘアカラーの退色を抑える、黄色っぽい髪を落ち着ける、黄ばんだ白髪を消すには「紫シャンプー」がおすすめ

  • ヘアカラーの色持ちを良くする
  • 黄ばんだ髪を色ツヤ良く仕上げる
  • 黄ばんだ白髪を透明感のあるキレイな白髪にする

 

髪の見た目は第一印象に大きく影響します。黄色っぽい髪だとせっかくヘアカラーしていても、良い印象に見えません。

そんな時に活躍するのが黄色を打ち消してくれる「紫シャンプー」です。

これで週1回~週2回シャンプーするだけでキレイに仕上げることができます。いつものシャンプーをこれに替えるだけなので、余計な手間も入りません。

簡単なのに第一印象を大きく変えられるシャンプー、始めてみませんか?

 

 

以上、今回は40代50代男性で薄毛が気になっている方に、パーマで目立たないようにできる髪型をテーマにメンズ ヘアカタログを作ってみました。

新しいヘアスタイルをお探しの際に、参考になれば幸いです。

 

他にもいろいろとヘアカタログを作りました。

もっといろんな髪型をチェックしたい場合は、下記リンクをご活用ください。

 

他のヘアカタログ

すべてのヘアカタログ(一覧ページ)

20代30代の髪型

40代50代の髪型

60代70代80代の髪型

パーマ

グレイヘア

薄毛が目立たない髪型

▼頭頂部・分け目・つむじ・後頭部のカバーができる髪型▼

▼薄毛が気になる時のパーマヘア カタログ▼

本気で育毛に取り組むなら「イクオス」

無添加育毛剤イクオス

本気で育毛を考えるなら体の外側だけでなく、体の内側のケアも大切です。

業界唯一の「確かな育毛成分を配合した育毛剤」と、髪の発育に必要な「栄養素をサプリでサポート」するのはイクオスのみ。

インナーケアまでするから効果を感じやすく、また実感できるまでのスピードが早い。もうこれでダメなら、副作用覚悟で医薬品に行くしかないと言えるぐらいです。

【1,000円引】イクオス 集中ケアセットの詳細

⇒ レビューはこちら

Studio CoCo
~ 髪と体に優しい姫路市美容院 ~

メール予約 予約の空き状況
サロン案内 メニューと料金
クーポン ビフォーアフター